bali*photo





:: 2017/02/01(Wed)
P_20160821_105443_MT.jpg

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. ceremony




flying angels :: 2017/01/01(Sun)
P_20160827_105942.jpg

ニュークニンで大好きなフライングエンジェル(命名by私)
たくさん見つけちゃいましたっ

すごい数です〜
Hilary大喜びでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でもフライングエンジェルを見つけたことプラス
お店番しているオッサンのキャラに癒やされた私

あのヒョウヒョウとしたオッサンが表現すると
こうなるのねー

毎回ここの前を通りながら眺めてました
ずーっと眺めていても飽きないヮ


さて・・ゆく年くる年の季節です

私事ですが
2016年は私にとってチェンジの年でした
生活が180度変わりました
夏にバリ島に行けたのは奇跡でした

次はいつ行けるか神のみぞ知るです
もしかしたら半年後?もしかしたら10年後?
ほ〜んとわからないんです

もったいぶったような言い方でスミマセン

いろんな形のバリ島ブログがある中
ショップ情報を求めてくる人には申し訳ないけれど
バリ島の空気感を切り取ったアルバム的なブログで
のんびりマイペースにやってきました

でもね・・
こんな状況ではケイゾクが難しくなりました

でもね・・
更新しないと出てくる広告が邪魔しないように
過去画像などでアップはしていくつもり

それから、コメント欄は閉じていたけど
繰返しメッセージいただいた方達とは
同じ波長を感じることができて
うれしかったことをここで感謝します

次にバリ旅することを楽しみにして
日々過ごしていくことは今までとは全く変わりません

Shanti

P_20160827_105953.jpg

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. art




back to HANOMAN STREET@クリアカフェ :: 2016/12/01(Thu)
P_20160821_133619.jpg

フェイスブックにWe are back TO HANOMAN STREETって書いてあったヨン
ってことは私が行ったクリアカフェはもうないってこと

私的にはハノマンにある時は素通りばっかして
一度も寄りたい願望がわかなかったので
スルーしちゃってましたョ

でもここの仮の住まい(だったのね)の空気感は
好きだったわぁ

極楽浄土に咲く花@蓮のカフェ
KARSA KAFEでぬふ〜ん*+:。.。…。oо○゚+*:;;:** から
予定変更して帰り道に寄ったのがここClear Cafe

KARSA KAFEへの散歩道にあるGunung Lebahグヌンルバ寺院
3階からこんなにお見事に見えてしまう素晴らしいロケーションでした

P_20160821_115907_convert_20161014084344.jpg

寺院を眺めながらの席も楽しそう♪

P_20160821_110008_convert_20161014084251.jpg

私は湊かなえ白ゆき姫殺人事件
むさぼり読んでる真っ最中だったので
眺めあり、床ペッタリのマッタリシートゲット

こんな時間が私のバリ旅の至福の時かな

P_20160821_133544.jpg

さて、頂いた物はー
KARSA KAFEで食べたばかりだったので
スープ(確かトムヤンクンだったような)にケーキ

P_20160821_121228_DF.jpg

そしてクリアカフェといえば
オリジナルグラスでのジュース

オレンジ系だったと思うけどスッゴク美味しかった記憶が

          P_20160821_110831_DF.jpg

あらっカフェラテまで頂いちゃってました

P_20160821_134031.jpg

ジュプン模様のガラスの器でテンションア〜ップ

P_20160821_133648_DF.jpg

今年も残すところひと月となりました
みなさまハッピーにお過ごしください
私はいつになく早々と海外へクリスマスカード送っちゃいました

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. food*cafe, warun & restaurant Ubud




子犬・ニワトリそして子供 :: 2016/11/01(Tue)
P_20160821_072925.jpg

まいどぉ〜
やっと秋がやってきましたネ
って冬

私的にはバリ島が恋しくなる季節の到来だよん

散歩してると遠くの方から犬が吠えているのが聞こえました
私の行き先方向じゃないですか、勘弁してよぉ〜

でも大丈夫
吠えているのは子犬ちゃんでした

何に吠えているかというと・・
なーぜーかー数羽のうずくまるニワトリチャン達

吠えられても知らんぷりカマしてます

P_20160821_072929.jpg

このわんぱくカデお嬢ちゃんが(仮名)
なんとか鳴き止ませようと
無理やり、子犬ちゃんを抱きかかえます

P_20160821_072935.jpg

わんぱくカデお嬢ちゃんがかなり乱暴なので
お母さん犬は心配で後を追います

お母さんさすが!どっしり構えてます

P_20160821_072936.jpg

そしてそれを見ていたちょっとだけ大人なワヤン姉ちゃんが
優しくカデをなだめます

P_20160821_072945.jpg

でも・・わんぱくカデと子犬は
ニワトリの存在がまだ気になる模様

子犬のお母さんももうやめなさーい
って顔してます

P_20160821_072949.jpg

パピーったら気になってしょうがない

P_20160821_072956.jpg

ワヤン姉さん、パピーの気を紛らわそうとしています

P_20160821_073000.jpg

一件落着と思ったでしょ?

パピーはニワトリの事を忘れたけど
わんぱくカデちゃんたら
ホーキを(白い柄が写ってる)持って
まだまだ鼻息荒いです

P_20160821_073010.jpg

私は先を急いでいたのでこれから先は知りません

わんぱくカデちゃんがニワトリに襲いかかった
・・と私はお察しします

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. bali creatures




素敵な夜をありがとー。:+*.゜ :: 2016/10/28(Fri)
P_20160825_211443_LL_20161026085926aea.jpg

二夜もお邪魔しちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
だってChili Cottageから徒歩ですぐ行けちゃうわけですから〜

それにしても夜の下からの照明はお化け屋敷ですから〜
等身大のお姉さん、コワイ((((;゚Д゚)))))))

         P_20160825_211332_201610260901177cd.jpg

ご飯はチョー本格的なLaka Lekeラケレケなのに
石像はキッチュな笑えるものが多いんだよねー

P_20160825_210715.jpg

とにかく敷地が広いので、昼間のラカレケは
(あの!)団体バスのターゲットとなっています

行くなら夜がオススメ
なんてったってディナーショーが無料でついてきます
(毎日じゃないのでHP要チェック)

このブログでも何度もアピール済み
・・ですね!

今までケチャダンスを狙って行ってましたが
ニュークニンに滞在中はケチャダンスの日ではなかったので
Joged and Children DanceFrog Dance観ました

一言で言えば幼稚園のお遊戯会とカエルダンスですけど
それなりに楽しめちゃいました

P_20160825_203401.jpg

どーしても真ん中の子に目がいっちゃうんですヮ

P_20160825_200949.jpg

みんなべっぴんさん過ぎません?
アレッ?左下のちっちゃいピンクの子踊ってたっけ

P_20160825_204622.jpg

ラカレケのスタッフは気持よくおもてなしてくれるので好き
カフェワヤンも見習って欲しいもんダ

ちゃんと踊りが見える場所にテーブルを作ってくれたり
お喋りしにきてくれたりでハッピーになれます

P_20160825_192728.jpg

それでもってビールはギンギンに冷えてるし
ナシチャンプルは美味しいし、でも魚は口に合わなかったの

P_20160827_193919.jpg

ちゃんと綺麗どころもでてきましたョ
おっさん喜ぶの巻

P_20160827_203649.jpg

こんな風にマッタリ時間を過ごせるのは
ウブドセンターから離れているお陰ですネ

P_20160827_204517.jpg

いつも素敵な夜をありがとー

P_20160827_210351.jpg

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. food*cafe, warun & restaurant Ubud



次のページ