bali*photo





back to HANOMAN STREET@クリアカフェ :: 2016/12/01(Thu)
P_20160821_133619.jpg

フェイスブックにWe are back TO HANOMAN STREETって書いてあったヨン
ってことは私が行ったクリアカフェはもうないってこと

私的にはハノマンにある時は素通りばっかして
一度も寄りたい願望がわかなかったので
スルーしちゃってましたョ

でもここの仮の住まい(だったのね)の空気感は
好きだったわぁ

極楽浄土に咲く花@蓮のカフェ
KARSA KAFEでぬふ〜ん*+:。.。…。oо○゚+*:;;:** から
予定変更して帰り道に寄ったのがここClear Cafe

KARSA KAFEへの散歩道にあるGunung Lebahグヌンルバ寺院
3階からこんなにお見事に見えてしまう素晴らしいロケーションでした

P_20160821_115907_convert_20161014084344.jpg

寺院を眺めながらの席も楽しそう♪

P_20160821_110008_convert_20161014084251.jpg

私は湊かなえ白ゆき姫殺人事件
むさぼり読んでる真っ最中だったので
眺めあり、床ペッタリのマッタリシートゲット

こんな時間が私のバリ旅の至福の時かな

P_20160821_133544.jpg

さて、頂いた物はー
KARSA KAFEで食べたばかりだったので
スープ(確かトムヤンクンだったような)にケーキ

P_20160821_121228_DF.jpg

そしてクリアカフェといえば
オリジナルグラスでのジュース

オレンジ系だったと思うけどスッゴク美味しかった記憶が

          P_20160821_110831_DF.jpg

あらっカフェラテまで頂いちゃってました

P_20160821_134031.jpg

ジュプン模様のガラスの器でテンションア〜ップ

P_20160821_133648_DF.jpg

今年も残すところひと月となりました
みなさまハッピーにお過ごしください
私はいつになく早々と海外へクリスマスカード送っちゃいました

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. food*cafe, warun & restaurant Ubud




素敵な夜をありがとー。:+*.゜ :: 2016/10/28(Fri)
P_20160825_211443_LL_20161026085926aea.jpg

二夜もお邪魔しちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
だってChili Cottageから徒歩ですぐ行けちゃうわけですから〜

それにしても夜の下からの照明はお化け屋敷ですから〜
等身大のお姉さん、コワイ((((;゚Д゚)))))))

         P_20160825_211332_201610260901177cd.jpg

ご飯はチョー本格的なLaka Lekeラケレケなのに
石像はキッチュな笑えるものが多いんだよねー

P_20160825_210715.jpg

とにかく敷地が広いので、昼間のラカレケは
(あの!)団体バスのターゲットとなっています

行くなら夜がオススメ
なんてったってディナーショーが無料でついてきます
(毎日じゃないのでHP要チェック)

このブログでも何度もアピール済み
・・ですね!

今までケチャダンスを狙って行ってましたが
ニュークニンに滞在中はケチャダンスの日ではなかったので
Joged and Children DanceFrog Dance観ました

一言で言えば幼稚園のお遊戯会とカエルダンスですけど
それなりに楽しめちゃいました

P_20160825_203401.jpg

どーしても真ん中の子に目がいっちゃうんですヮ

P_20160825_200949.jpg

みんなべっぴんさん過ぎません?
アレッ?左下のちっちゃいピンクの子踊ってたっけ

P_20160825_204622.jpg

ラカレケのスタッフは気持よくおもてなしてくれるので好き
カフェワヤンも見習って欲しいもんダ

ちゃんと踊りが見える場所にテーブルを作ってくれたり
お喋りしにきてくれたりでハッピーになれます

P_20160825_192728.jpg

それでもってビールはギンギンに冷えてるし
ナシチャンプルは美味しいし、でも魚は口に合わなかったの

P_20160827_193919.jpg

ちゃんと綺麗どころもでてきましたョ
おっさん喜ぶの巻

P_20160827_203649.jpg

こんな風にマッタリ時間を過ごせるのは
ウブドセンターから離れているお陰ですネ

P_20160827_204517.jpg

いつも素敵な夜をありがとー

P_20160827_210351.jpg

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. food*cafe, warun & restaurant Ubud




KARSA KAFEでぬふ〜ん*+:。.。…。oо○゚+*:;;:** :: 2016/09/25(Sun)
P_20160821_100749.jpg

ぬふ~ん

P_20160821_081531_convert_20160916110429.jpg

CAMPUHAN RIDGEチャンプアン渓谷の散歩も足早に
やぁーっとたどり着いたKARSA KAFEカルサカフェ

極楽浄土に咲く花のカフェ

ど〜じゃあ〜

P_20160821_084612_HDR.jpg

テンションマァーックス!
古代蓮も隣接のスパの所に咲いてたョ

P_20160821_081600.jpg

これは・・
シドメンのSubak Tabola Innを彷彿させる蓮池
あの感動をもう一度〜

P_20160821_100519_convert_20160916110507.jpg

素敵〜
ありがと〜
謝謝(?!)

到着して席もゲットせず
小一時間は蓮に見とれておりましたヮ

P_20160821_100414_convert_20160916110540.jpg

2階席の静けさを独り占めするのも楽しそー
と思ったけど蓮池から遠いし・・
やっぱ却下

P_20160821_082719.jpg

絵になるわぁ

P_20160821_100649_convert_20160916111651.jpg

さて陣取る席は1階席か
はたまたKARSA KAFEの看板席のトンガリ屋根の東屋か・・

P_20160821_100901_MT.jpg

大いに悩んで
蓮が近いトンガリ屋根の東屋をゲット

P_20160821_081831.jpg

鯉が蓮の上に上がろうと何度もトライしてるんですけど

カワユス

P_20160821_082141.jpg

餌が置いてありましたけど
それ狙いで寄ってきた?

P_20160821_082055_HDR.jpg

旅の2日目にやってきたので
なんかこの雰囲気嬉しくって感動しまくりましたー

P_20160821_084544_HDR_convert_20160916111803.jpg

そして朝から何も口にしてなかった・・
まずは朝一番のオレンジジュース

なんかぁ・・変な話ですけど
あぁ今日からたくさんジュース飲むぞって
ウレシクなった瞬間でした

         P_20160821_085325.jpg

本も持ってきたし、ここでしばらく籠もって
マッタリ過ごそうと決めてました☆

まずは朝からナシゴレンいっちゃいま〜す

P_20160821_090736.jpg

8時過ぎには着いたのですが
すでに咲き乱れ状態

P_20160821_084654_HDR_convert_20160916111832.jpg

P_20160821_082340_convert_20160916111731.jpg

P_20160821_082405_MT.jpg

蓮を堪能させていただきました

P_20160821_081649_MT_20160916150227988.jpg

でぇーしばらくいるつもりだったんだけど・・



バリ島に着いた頃は乾季のまっただ中で
ジッとしてると、だんだんと体が冷えてきたので
(たぶん朝だから涼しかったのぉ?)
予定変更、次なるカフェへ移動で〜す

P_20160821_095606_convert_20160916110340.jpg

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. food*cafe, warun & restaurant Ubud




極楽浄土に咲く花@蓮のカフェを目指して :: 2016/09/22(Thu)
P_20160821_084410.jpg

いやぁ〜いきなりなタイトルでお騒がせします

極楽浄土に咲く花といえば蓮ロータスですが
見ているだけで幸せ〜な気持ちになります

その蓮が咲き乱れるカフェがウブドにあるということを聞きつけて
朝食も取らずに行ってみた

ウヒョー

P_20160821_100826_convert_20160905103624.jpg

なぜ朝食も取らずに行ったかというと・・
蓮の花は朝はつぼみで徐々に咲いていきます
そう、あわよくば蓮のつぼみがポンと音を立てて
咲く様子が見れたらなぁ〜って

ご覧のとおり、間に合わんかったけどねー

それにしてもお見事です

P_20160821_082843_convert_20160905103526.jpg

そして辿り着くまでも素敵なトレッキングコースですぅ〜
ってトレッキングってほどもないですけどね

まず私の場合はハノマンから出発するわけで
トレッキングスタートのIBAHイバホテルからなんて
看板によればたったの2キロ

イバを抜けたらGunung Lebahグヌンルバ寺院
まず目に焼き付けましょー

P_20160821_073808.jpg

ホント美しいお寺です

       P_20160821_073938_LL.jpg

その後にはCAMPUHAN RIDGEチャンプアン渓谷
ワクワク♪な散歩道が待ってますョ

P_20160821_074741.jpg

久しぶり〜
変わらぬ風景にホッとするヮ
以前の散歩探してみましたCheck it out☆

P_20160821_075142_HDR.jpg

しっかしなるべく人を避けて撮影したので
伝わらないと思うけど、人が湧いて出てくる有様でした
ローカルではないドメスティックが多い気がしました
(注釈:バリ人でないインドネシア本土からのツーリスト)

P_20160821_075123_HDR.jpg

この一本杉じゃなくって一本椰子も守られてますね

       P_20160821_075018_HDR.jpg

あの散歩してた人達がみんなここへ向かっているのかと
なぜかドキドキしながら歩きましたが
そうではなかったようです

KARSA KAFEカルサカフェの2階席は
だ〜れもいませんでした

P_20160821_082710.jpg

続く・・

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. food*cafe, warun & restaurant Ubud




あの!胃袋キャッチなお店へ :: 2016/09/20(Tue)
P_20160828_122854_DF.jpg

約1年前にブログにアップした胃袋キャッチされました〜
あの味が忘れられなかった私

胃袋つかまれたままでした

今回の旅のマストD'Waroengでした

前回betutuベトゥトゥのアヤム(チキン)で大満足していたのですが
べトゥトゥといえばべべ(アヒル)でしょーってことで
アヤムもべべもどちらもいただきました!!

まっ正直見た目は(特に画像では)ほぼ変わらずです
でーお味はどっちがどうよぉ?ですが
どっちもそれぞれの個性があって甲乙つけがたいです
・・が、ウブドのべべブンギル
クリスピーダックを以前よく食べてました
(中の国さん御用達になってから足が遠のいてます
べべはクリスピーダックの方が個人的には好きかも

P_20160826_121527.jpg

でねぇーD'Waroengの奥さんが日本に行った話とかしながら
赤ちゃんのローラ抱っこしたりして楽しかったんだけど
困ったことが・・

野良猫がシャーシャー牙剥いてやってくるのです
猫の事はよくわからないのですけど何かしました?
あまりのシャーシャーにうざくなってしまいました
せっかくの夢の御飯なのに〜
(ディズニーランドみたいな描写でしたね)

他のお客さんも煙たがってましたョ
タイミング悪かったんですかい?

ホントはもっと通って他のものも制覇しようと思ってたけど
今回はそんな理由で2回だけお邪魔しました

せっかくニュークニンに泊まったのにぃ

P_20160828_122101.jpg

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. food*cafe, warun & restaurant Ubud



次のページ